ラーメンショップの味噌ラーメン

ラーメンショップっていう、ラーメンチェーンを知ってますか?もしかしたら神奈川だけかも?ですが、ここのラーメンは、40代、50代の人にはたまらんと思うのです。

ラーメンショップの魅力は、その懐かしさと昔ながらの味です。もう30年、40年くらいに前になると思いますけど、たぶん、今の家系ラーメンの先駆けとなったラーメンではないかと思う程、かつては画期的なこってりラーメンだったんですよね。

よってラーメンショップによって刻まれた、衝撃的な味わいを忘れられず、今も食べたくなってしまう人も多いだろうと思いますが、ラーメンショップの味は、こってりでありながら、こってり過ぎないので、すっかり中年になって「もう家系ラーメンとか無理だわー」っていうラーメン好きでも、バキバキに美味しく頂けます。

そして最近になって気が付いたことが、ラーメンショップって太古の昔から、私にとっては「しょうゆ味一択」だったんですが、最近は年のせいですかねえ、気の迷いなのか、「味噌味」を食べてみた所、

いやー味噌味ってこんな美味しかった!?って、もうビックリで・・・

何だかラーメンショップの方も第二の人生!?なのか、今は「味噌味一択」になっているというはなしでした。

懐かしさや美味しさを追求したい方におすすめです。ぜひ一度訪れてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました