ドトールの「レタスドック」

ドトールの「レタスドック」食べたことありますか?

いやはやドトールのレタスドックは、もう大変美味しい、です。

レタスドックは、ジャーマンドックにレタスが付いたドックなので、当然ソーセージに生野菜のフレッシュ感がプラスされて美味しい、というのはあるのですが、

レタスドックの本質は、やっぱりソーセージの美味しさだと、かなり思います。

その意味では、レタスなしのジャーマンドックでも十分なので、私はジャーマンドックを注文するほうが多いのですが、ジャーマンドックにしても、レタスドックにしても、欠かせない(欠かして欲しくない)のが

ブレンドコーヒー(ホット)、もご一緒にご注文、です。

コーヒーが好きじゃない人は仕方ないんですが・・・

ドトールのホットコーヒーとソーセージの組み合わせが普通じゃない美味しさを生み出します。

ドトールのコーヒーも、単体で美味しいと思うのですが(スタバなどと比べて)、ただこれはいつも不思議に思うのですが、ソーセージと一緒にコーヒーも頂くと、明らかにコーヒーの味が変わるんですよね。

ソーセージのスパイシーな味が、コーヒーの味を変えるのか?それとも舌の感じ方が変わるのか?よくわからないですが、とにもかくにも、コーヒーの味が変わって、それと共にジャーマンドックも大変美味しく頂けるという、目に見えない奇跡を味わえる

というのがドトールの「レタスドック」&コーヒーとなっています。

書いてみると、ちょっと大げさ過ぎ!?な感も否めないですが、でもホントにそんな現象が見られるはずなので、コーヒー好きで、ソーセージもいける方、是非一度お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました