くら寿司の「ゆず塩かつおたたき」

くら寿司に行くと、もはや必ずと言っていいくらい注文するのが「ゆず塩かつおたたき」、なわけですが、あれはかなり美味しいと思うんですよね。

寿司屋の場合、どうしてもその時に捕れる魚によって味がバラツクものだと思うのですが(前回は美味しかったけど今回は若干ちょっと・・・みたいな)、どういうわけか「ゆず塩かつおたたき」は安定の美味しさです。

とはいえ、かつおも時期によって、味わいはバラツクと思うんですけど、どうなんでしょう?

この記事を書くのにちょっと調べたら(今まで調べたことなかったですが)、どうやら、ゆず塩かつおたたきは、くら寿司特製の漬けダレを使ってるようなので、もしかしらこの漬けダレが、安定をもたらしてるのかも!?ですが、そうだとしたら素晴らしい漬けダレです。

ただ悲しいかな、どれほど美味しい食べ物であっても、同じものをずっと食べ続けていると、どうしても感動が薄れていってしまうので(あれはどういう仕組みなのか・・・同じものを食べているというのに! )、最近はちょっとリフレッシュの意味を込めて、

「ゆず塩かつおたたき」を敢えて外す

なんてこともやってるわけですが、このリフレッシュ中にメニューから「ゆず塩かつおたたき」がなくなって 「幻」になってもらっても困るよなあ、とも思いながら、毎回誰を(どのネタを)レギュラーとして選ぶか苦悩します。

というわけで「ゆず塩かつおたたき」はまだ食べたことない、なんていう事態があるようでしたら、是非一度食べてみて下さい!(まだメニューに載っているうちに)

コメント

タイトルとURLをコピーしました