吉野家の「から揚げ」

吉野家でから揚げが食べられる、というのをご存知でしょうか?

吉野家も色々メニューが増えてますけど、やっぱり吉野家なら牛丼(もしく牛)が本筋、というは言わずもがな、ではありますが

とはいえ、吉野家の「から揚げ」、めちゃめちゃ侮れません。

というか、下手したら本筋より美味しい!?です。

ただ吉野家のから揚げは、注文できる店舗が限られてるので、近所の吉野家が「から揚げ非対応」だった場合(私がそうなんですが)、結局「近場の牛丼」を選ぶ頻度は高くなるとは思うのですが

それでも隙あらば吉野家のから揚げ、狙いたいです。

から揚げは色々な味があって、うちの近所は「から揚げ専門店」というのもありますし、他にもお弁当屋さんのから揚げとか、なんならスーパーのから揚げでも、それぞれ持ち味があって美味しいとは思います。けど。

吉野家のから揚げは、そんな中でも、わざわざ足を運びたくなる美味しさがあるんですよね。

あの美味しさは、いったいどこから来てるでしょうかねえ。

大きいお肉でジューシーさがあり、なおかつ、出来たてのカリッと感もあり、やっぱりから揚げ自体の味もありきたりではない、独特の旨さがあります。

「牛丼だけだと幅が狭いから、唐揚げも一緒に売るか」みたいなノリで作った唐揚げではないことは確かですね。よく研究された唐揚げだなあと関心する一品(逸品?)です。

ただ唐揚げも販売してる店舗がどれくらいあるのか?ちょっとわからないですが、もし吉野家のから揚げに出会ったなら、是非一度トライしてみて下さい!

ちなみに、から揚げ丼を注文でもいいですが、いつもの牛丼に、から揚げを単品で1つとか2つとか、そんな感じで十分だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました